2009年06月09日

バースデーケーキ作りのお手伝い

パパが帰宅すると、玄関まで駆け寄ってきたルナに、
「なんで帰ってきちゃうのよ〜」と言われました。
せっかく早く帰ってきたのにひどい・・・。

この日はパパの誕生日でした。

「帰ってきちゃだめだったの?」と聞くと、
「まだケーキ作ってるのに〜」ですって。

エプロンを着て、ママと一緒にケーキを作ってくれていたのです。

NEC_0209.JPG

NEC_0212.JPG

ルナはクリームを塗って、フルーツを飾り付けたらしいです。

「パパは何歳?」と年を聞くと、
ロウソクがそんなに無いと困っていましたが、
適当に三本ローソクを立ててみました。
そして、なぜかルナもロウソクの火を吹き消す。
今年も一人では恥ずかしくて歌えず、
ママと一緒にハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。

ルナとママ、ありがとう。
posted by ルナパパ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ディズニードリームファイル

デアゴスティーニってご存知でしょうか。
テレビCМでよくやってるんだけど、
毎週模型とかのパーツが少しづつ送られてきて、
毎週買っていくと、最終的に完成するってやつ。
たとえば「週刊安土城を作ろう」とかね。

ディズニー好きな私は
前から、「週刊ディズニードリームファイル」ってやつが
ちょっといいなーと、すごく気になっていたんですが、
ルナの誕生日プレゼントとしてとうとう買っちゃいました。

素敵な白いミッキーの特製バインダーに、
毎週発売されるディズニーキャラクター等の情報を綴じていくと、
最後にはディズニー大百科が完成するってものです。

値段を見ると毎号580円
創刊号はバインダーも1つ付いて280円。
現在3号まで発売されていたので、
安いからルナに!!と思って気軽な気持ちで購入しました。 

が・・・。
家に帰って、たぶんルナよりもワクワクしながら、
読み進めていくと、
10号やそこらで終わるのかな、なんて勝手に思っていたのですが、
45号まで続くらしい。
特製バインダーもあと4つくらい追加購入しないといけないらしい。

とすると、すべて完成するまでにかかるお金は・・・
計算すると約28,000する、大変高価な百科事典に。

安いと思わせといて・・・やるなデアゴスティーニ。

ルナに冊子からページを切り離して、
順番を教えながら渡してあげてファイリングして、
なんでも自分でやりたがりのルナはすごく楽しそうでした。

特にプーさんの100エーカーの森の全体地図が気に入ったみたいで、
二人で夜更かしして読んじゃいました。

面白いぞ、やるなデァゴスティーニ。


posted by ルナパパ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

キッザニア初体験

ママとルナが初めての「キッザニア」に行ってきた。

ママが撮ったビデオを見せてもらったけど、
最初に銀行の窓口のお姉さんにいろいろ説明されて、
わかってるんだか、わかってないんだか、
ウンウンとうなずいて、
とにかく無事に財布とお金をもらって、いざ職業体験。

ちゃんと真剣にお仕事してましたよ。感心、感心。
お医者さん(内視鏡手術)と、コーラ屋さんと、歯医者さんと、
パン屋さんと、花屋さんと、ファッションモデルを体験出来たみたい。

ファッションモデルは、
ショーの一部始終をDVDにしてプレゼントしてもらえます。
ルナはちょっと肩を斜めにするセクシーなポージングを決めてました。
自分で考えたんだそうです。堂々としたもので上手でしたよ。

この写真が、ステージ衣装。
みんな長いドレスだったのに、この衣装ってば・・・。
ルナはテクノカットだから、それっぽくこのセレクトになったのかな?
※写真をさらに携帯のカメラで撮ったのでボケボケ。

NEC_0221.JPG


歯医者さんの写真も見せてもらったけど、
本物の歯医者さんみたい、真剣な表情だね。すごい。
普段ふざけてばっかりだけど、けっこう真面目に取り組むんだよね、
ルナは。

NEC_0220.JPG


やりたかった、看護婦さんとピザ屋さんなんかも時間が無くてできなかったみたい。動物病院ってのは探したけど無かったって。

すごく楽しかったって言ってるので、いつかまた行けるといいね。





posted by ルナパパ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

三沢光晴の訃報

私はプロレスが大好きです。
強いレスラーが圧倒的な強さで勝つ。
そんな強いレスラーに憧れをもっていました。

外国人ではスタンハンセン。

日本人ではジャンボ鶴田亡きあとは、
三沢光晴が一番好きなプロレスラーでした。

その三沢光晴さんが、
昨日、試合中にバックドロップでお亡くなりになったと知りました。

久しぶりに受けた衝撃でした。
あの強い三沢が・・・信じられないです。

どんなに強く、鍛え上げられたレスラーだって、
力道山のように、ナイフで刺されれば・・・
ジャンボ鶴田のように、腎臓疾患を患えば・・・
受身の天才三沢光晴だって、なんの前触れもなく・・・
人間の「命」っていきなり消えてしまう儚いものなんだなって。

超世代軍時代
変形フェイスロックで鶴田から初のギブアップ勝ちをし、
鶴田超えを果たした時、
私はテレビの前で一緒になって「ヤッター」と大喜びしたのを覚えています。

川田利明との三冠ヘビー級選手権試合は、
お互いを知り尽くしているレスリング部の先輩後輩同士。
何度やっても、限界を超える壮絶な試合になった。
毎回脳天から落とすような受け身をとれない危険な技をくり出さないと
決着がつかない。いつ見てもハラハラした。
プロレスが完全に八百長だなんて言い張っているすべての人に、
三沢対川田の試合を見せたいと思う。
彼らの試合を見てから、八百長かどうか判断してみたらいいだろう。

虎のマスクを脱ぎ捨てた時の衝撃
天性の運動神経を生かした天才的な切り返し。
絶対にギブアップはしない精神の強さ。
他の選手のとは明らかに重みの違うエルボー。
タイガードライバー。エメラルドフロージョン。フェイスロック。
エルボースイシーダ。

そして、タッグでは若手に任せて自分はほとんど休んでいる姿(笑)。

いろいろな場面が頭に浮かんできます。
もうあの勇姿が見られないなんて。

やっぱりあなたは、魅力いっぱいのレスラーでした。
たくさんの夢と希望をありがとう。
心より御冥福をお祈り申し上げます。
posted by ルナパパ at 12:44| Comment(1) | TrackBack(0) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

初めてのキャラ弁

保育園で親子遠足がありました。
三郷公園に行ったそうです。
そして、ママが初めてのキャラ弁作りに挑戦。

NEC_0216.JPG

お願いマイメロディーの「クロミちゃん」です。
マイメロより作るのが簡単そうなので、脇役をチョイスしたそうです。

はじめてなのに結構うまく出来てるんじゃない。

ルナにはどんなお弁当を作ったのか秘密にしてました。

お昼の時間になって、いざ食べる時になったら、
初めて見るキャラ弁に、
どうやって食べたらいいのかわからずに困惑して
しばらく固まっていたそうです。

posted by ルナパパ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

夏ってドキドキするよね

NEC_0207.JPG

ドコモのCMで、堀北真希さんが花火をしながら
「夏ってドキドキするよね」と聞かれて「うん」とうなずくシーンがあります。

雨宿りしていると、見知らぬ男性から傘を譲られ、
男性はずぶぬれで雨の中を走っていくというシュチュエーションなのですが、

これを見ながらちょっとルナに聞いてみました。

パパ「夏ってドキドキする?」 

すると意外な答え。

ルナ「する」

パパ「えー。何にドキドキするの?」

ルナ「花火持ってると、火こないかなーってなるからね」

なるほど、それは確かにドキドキする。

ルナが男性にドキドキを覚えるのはまだまだ先の話かもしれないけれど、
ルナもドキドキする夏はもうすぐやってきます。

花火、プール、お祭り、楽しい事がいっぱいで、夏は待ち遠しくてドキドキするね。
posted by ルナパパ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

やさしい落書き

NEC_0222.JPG

トイレにカレンダーを飾り、毎日終わった日に×をつける事で
カレンダーの見方の勉強中のルナ。
毎日せっせと、バッテンをつけたり、予定を書きいれたりしています。

それだけならばいいのだけれど、
毎月カレンダーがどんどん、余計な落書きだらけになり、
最後にはひどいあり様になっていきます。


しかし今月のカレンダーはいつもと少し違います。
六月は、てるてる坊主に「明日はお天気にしてね。おそとで遊べるといいな」
と願いをかける犬と猫。

そのてるてる坊主に手足を描き足して、

「いいよ」とセリフも描き加えていました。

やさしく微笑みかける様子がとてもほほえましいですね。

この優しい落書きを見るたびに、
ルナの気持ちの中を覗いているようで、自然と笑顔になってしまいます。
posted by ルナパパ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ画伯ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ルナは5歳になりました

早いもので、今月5歳になりました。
おめでとう。パチパチパチパチ〜。
(6月前半だったのですが、記事にするのが遅れました)

ルナがお気に入りの、いちご専門ケーキ屋さんで
ケーキを注文してお祝いしました。

もうお姉さんなんだら、
保育園の送りの時に泣かないでね。
これからも元気で優しい子に育ってね。

NEC_0218.JPG

NEC_0217.JPG

posted by ルナパパ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

やっと会えた憧れのシンデレラ

恒例、誕生日ディズニーランドに行ってきました。

ランドは結構ベテランのルナですが、
まだ一度も憧れのシンデレラには、出会った事がありません。

今回こそは、一緒に写真を撮ってもらおうと、
シンデレラ城のまわりをウロウロしていたら、
やっと会えました。やったね。
さすがにランドのど真ん中にお城を構えるお姫様。
綺麗ですね。

NEC_0224.JPG


シンデレラの衣装でばっちり決めて、
誕生日のシールも胸に付けていたので、
シンデレラにたくさんお話してもらえて、
とても満足げなルナ。
なんだか、ママもすごく興奮してました。

NEC_0226.JPG

この日は、ミート・ザ・ミッキーのミッキーも
やけにハイテンションでサービスしてくれた気がします。
ルナはミッキーにいっぱいギュッとしてもらい、
チューしてもらいました。

新アトラクション、ライド&ゴーシークは
9:30の時点でファストパス発券終了。
ウェイティングは250分待ち。
完全にあきらめです。また今度。


posted by ルナパパ at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪人気ブログランキングをクリックして投票よろしくね
banner2.gif にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ