2009年11月28日

ルナの起きる時間は7時です

NEC_0313.JPG

久しぶりに更新します。
3か月ほったらかしてました。
写真は夏に撮ったものですが、なんとなく公開。

さてさて最近のルナですが、
相変わらず、朝起こして保育園に行かせるのに苦労してます。

なかなか起きない、なかなか準備が進まないルナに
ちょくちょく仕事に遅刻も・・・困ったものです。


こどもチャレンジから、いいものが届きました。
ここの教材は、
育児の需要に本当にジャストタイミングなものを提供してくれるので、
いつも感心します。

時計の図に
「○○ちゃんの○○する時間は何時かな?」と書き込み、
きちんと出来たら「出来たよシール」が貼れる仕組みのポスター。

ルナはまだ、時計はなんとなくしか理解していないのですが、
こういうのがあると、やたらと張り切るタイプ。
さっそく「ルナの起きる時間は7時です」と決めました。
ずっと前から決まってたんですけどね・・・。

効果てきめんです。
っていうか、シールが無くても起きてくれよ・・・。

今のところ、始めてから二日間ちゃんと出来たよシールが貼れてます。
いつまで連続できるかな。

posted by ルナパパ at 17:18| Comment(1) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪人気ブログランキングをクリックして投票よろしくね
banner2.gif にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ