2010年10月01日

6才のお誕生日

「撮りためていた写真だけでも、せっかくなのでアップしていこう」の第二弾

6月11日の写真

6月10日は6才の誕生日でした!!
おめでとう〜。

NEC_0549.JPG


写真の感度が悪くて、ケーキがまるで大火事みたい。
ルナも嬉しそうないい顔してるね。

NEC_0550.JPG

posted by ルナパパ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

6才の誕生日に恒例ディズニーシー

「撮りためていた写真だけでも、せっかくなのでアップしていこう」の第三弾

6月12日の写真

ルナの誕生日祝いで、毎年恒例のディズニーシーへ。
今回は写真満載でいくよ。

私たち食いしん坊家族は、ビュッフェのレストランにしか行きません。
黒磯じいちゃん、ばあちゃんは、アトラクションでもないのに、
食事に1時間も並ぶ事にビックリしてました。

NEC_0551.JPG NEC_0552.JPG


綺麗な花壇の前で記念撮影。

NEC_0553.JPG NEC_0554.JPG


アリエルとツーショット。
ここは早めに店じまいしちゃうから、初めに行っといたほうがいいんだよね。

NEC_0555.JPG NEC_0556.JPG


この日はティンカーベルと妖精の仲間達がたくさんいました。
ルナの順番がくる前にティンカーベルが交代したんだけど、
前のティンクは、かなりムチムチしてて・・・イメージがちょっと違う。
交代してくれて内心ホッとした。

ジーニーとも、ちょっと怖いけど記念撮影。

NEC_0557.JPG NEC_0558.JPG

NEC_0559.JPG NEC_0560.JPG


なんだか知らないうちに、ディズニーシーは、
ダッフィフィーとシェリーメイという、くまのぬいぐるみだらけ。
いつの間に出来たキャラクター??
ミニーちゃんが、ミッキーの船出のために作ったぬいぐるみなんだそうだ。
行き交う人、誰しもが抱きかかえてた。
これを買うためのお店に入るのに入場制限がされてました。
どれだけ売れるんだこのクマ達。ルナもこの子をお家に連れて帰りました。

NEC_0561.JPG

posted by ルナパパ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ルナからの手紙

「撮りためていた写真だけでも、せっかくなのでアップしていこう」の第四弾

6月25日の写真

NEC_0567.JPG

ルナから随分かしこまったお手紙をもらいました。

「ママとパパへ。
夏になりましたが、今は梅雨ですね。
でもルナは夏や冬など負けません。
そちらも負けませんよきっと。
会える日を待ってます。ルナより。」

時候の挨拶から入ってる手紙なんて、
どこでそういう言い回しを覚えたんでしょうね。

会える日をって、毎日会っていると思うのですが・・・。

(後でルナに聞いてみたら、黒磯にルナとじいちゃんだけで行く前に書いた手紙だそうだ。
だから、会える日を楽しみにしていますなんだね。なるほど。)
posted by ルナパパ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

行船公園でザリガニ釣り

「撮りためていた写真だけでも、せっかくなのでアップしていこう」の第五弾

7月8日の写真

パパがいつもヘラブナ釣りをする行船公園に、
ザリガニ釣りをしに行きました。
金魚竿で真剣に釣って、大漁・大漁!!

NEC_0575 - コピー.JPG


・・・ってわけにはいかず、
ザリガニは取り尽くされていたようで、全く姿を見ませんでした。
代わりにメダカを網ですくって捕まえました。

NEC_0578 - コピー.JPG


帰りに、公園内にある動物園に寄ってウサギになってみました。
無料なのにかなり本格的なこの動物園は前に記事にしたな、たしか。
レッサーパンダ、アリクイ、オタリア、プレーリードック、ペンギン等の他、
ルナの大好きな魚の水槽もたくさんあって、楽しいんだよね。

NEC_0573 - コピー.JPG

posted by ルナパパ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

くら寿司でジャクソン夫人

「撮りためていた写真だけでも、せっかくなのでアップしていこう」の第六弾

7月9日の写真 

この日は何でこんな格好してたんだっけ?
保育園の七夕祭りだったか?
ママの手作り衣装です。

テレビで観て、一度行ってみたかった「くら寿司」に行きました。
お皿を入れるとルーレットが回って、当たるとガチャポンが出来るんだよね。
でもなかなか当たりが出ないんだ、これが。

ルナのポーズは、椎名林檎ちゃんの「積木遊び」の振り付け。
「嗚呼やられたり、やられたり、ようやく愛妻、某ジャクソン夫人♪」

NEC_0579 - コピー.JPG
posted by ルナパパ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

歯抜けルナっぺ

「撮りためていた写真だけでも、せっかくなのでアップしていこう」の第七弾

7月13日の写真

グラグラして気になっていた下の子供の歯2本が、いっぺんに抜けちゃいました。
一日で2本も抜けるなんて、ルナもビックリ。

ご飯が食べづらくて、大変だったから抜けちゃってスッキリ。

NEC_0580 - コピー.JPG

posted by ルナパパ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

津浜海水浴場

「撮りためていた写真だけでも、せっかくなのでアップしていこう」の第八弾

7月18日の写真

もう秋だというのに
めっちゃ季節外れの海水浴の記事です。
今年は初めての場所、千葉県の津浜海水浴場というところに行ってみました。

ここを選んだポイントは、磯遊びと海水浴が同時に出来る事。
海水浴客は10組弱くらいしかおらず、かなりマイナーな海水浴場の雰囲気。

しかもまだ7月だというのに波打ち際にはクラゲだらけ。
これは無理か・・・でも波打ち際を越えれば大丈夫でした。

NEC_0584 - コピー.JPG


昨年まで行っていた九十九里の木戸浜海岸とは違って、波がすごく穏やか。
これなら怖がりのルナでも安心。
たっぷり海水浴を堪能しました。

NEC_0583 - コピー.JPG


帰りは海ほたるで、足湯なんぞに浸かったりして。

NEC_0585 - コピー.JPG
posted by ルナパパ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

盆踊り

「撮りためていた写真だけでも、せっかくなのでアップしていこう」の第九弾

7月31日の写真

お菓子がもらえるというので、とりあえず櫓に上がってみました。
ちびっこで混みこみで踊るどころではありません。
踊りもよくわかんないけど「イエーイ」。

NEC_0587 - コピー.JPG

タグ:盆踊り
posted by ルナパパ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ドラゴンクエストごっこ

「撮りためていた写真だけでも、せっかくなのでアップしていこう」の第十弾

8月2日の写真

何かの梱包材を捨てようとしていたら、
ちょうだいというので、ルナにあげました。

セロテープで留めて、何か作っています。

何を作ったのかと思えば、ドラゴンクエストの剣と鎧と盾だそうだ。
確かに鎧は「くさりかたびら」みたいだね。

NEC_0590 - コピー.JPG
posted by ルナパパ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

市ヶ谷でミニフィッシィング

「撮りためていた写真だけでも、せっかくなのでアップしていこう」の第十一弾

8月21日の写真

釣りや魚を観るのが大好きなルナですが、
パパとヘラブナ釣りに行っても、うまくルナには釣らせる事が出来ない。

そこで、はじめて市ヶ谷フィッシィングセンターに行ってみました。
パパの職場の近くで、いつも気になってたんです。

その中でもお子様用の金魚釣り、ミニフィッシィングに挑戦です。

NEC_0598 - コピー.JPG


「パパは釣りのプロだからね」
なんてルナに言われて、ヘラ師(ヘラブナ専門の釣り師)の血が騒がない訳がない。
よーし、たくさん釣らせるぞ〜!!

ルナ以上にパパが真剣。
「横から見てグッーって沈んだらあげるんだぞ」
「ほら、あげて!!」

NEC_0599 - コピー.JPG


一時間で確か13匹くらいつれたんだっけかな?

30分につき、2匹持ち帰って良いとのことだったので、
可愛い子を4匹選んでお持ち帰り。

金魚が長生きしないした事が無い我が家でも、
10月11日現在、水槽でとっても元気に泳いでます。

posted by ルナパパ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

たまには夏っぽく虫取り

「撮りためていた写真だけでも、せっかくなのでアップしていこう」の第十二弾

8月28日の写真

ルナが虫取りをしたいというので、
いつもの近所の公園に出掛けました。

昆虫を捕まえる、いわゆる白い網は持っていないので、
パパのヘラブナ用に買った水中用の網を持っていざ出陣!!

幸先良くトンボを1匹ゲット。
アゲハがヒラヒラ飛んでいるのですが、なかなか捕まえられず。
その代わりシジミチョウをたくさんと、モンキチョウを1匹捕まえました。

NEC_0602 - コピー.JPG


いつもの場所でお昼休憩。
食べてるものはコンビニのパスタなんですが、
「優雅な午後のひと時」的な、おすましな表情。

NEC_0603 - コピー.JPG


じゃぶじゃぶ池で遊んだりして、
夏っぽい事をたくさん堪能した一日でした。

NEC_0604 - コピー.JPG
posted by ルナパパ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

おっきな肉を焼きました

「撮りためていた写真だけでも、せっかくなのでアップしていこう」の第十三弾

9月4日の写真

今日は狩りをして、おっきな肉を焼きました。

NEC_0607 - コピー.JPG

・・・ってのは嘘で、

ナンジャタウンでやっていた、
ゲーム「モンスターハンター」のイベントにあったオブジェです。

黒磯じいちゃんとパパとルナで、
池袋のサンシャイン国際水族館に行くはずでした。

でも着いてみると改装中。知らなかった・・・。
がっかりしたルナをなだめるために、ナンジャタウンに出向いたわけです。

アイルーっていう猫のキャラのかき氷!!

NEC_0608 - コピー.JPG

なんと、たまたまやったクジで、ルナは一等賞を当て、
でっかいモンハンの缶バッチをもらいました。
(一等の賞品なのに、正直いらない・・・)

posted by ルナパパ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

スカイツリー

「撮りためていた写真だけでも、せっかくなのでアップしていこう」の第十四弾

9月6日の写真

NEC_0610 - コピー.JPG

ルナとは関係ないけれど、

ルナパパが墨田区の大横川親水公園魚釣り場を下見に行った時に撮影。
どんどん、にょきにょきと大きくなっていきます。

ルナの家のあたりからもよーく見えます。
何十年後かに、建設途中の写真は貴重な写真になるのかな?

てっぺんの大きなクレーンは、小さなクレーンで降ろしていって、
一番最後の小さいクレーンは人間が解体して、持って降りるんだってね。
テレビでやってたよ。




posted by ルナパパ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

サザエさんのねぶた祭り

「撮りためていた写真だけでも、せっかくなのでアップしていこう」の第十五弾

9月11日の写真

桜新町商店街で、サザエさんのねぶた祭りがあることを知り、
三茶じいちゃんと、パパ、ママ、ルナで出掛けてみた。

サザエさん通りの商店街には、サザエさんのキャラクターの立て看板があり、
不動産屋さんに、ちゃんと花沢さんがいたのはちょっと感激。

p9ucqzPA.jpg

NEC_0614 - コピー.JPG


本場のねぶたは観たことがないけれど、けっこう本格的なねぶたでしたよ。

NEC_0617 - コピー.JPG
posted by ルナパパ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

必殺!!めちゃくちゃ採り

「撮りためていた写真だけでも、せっかくなのでアップしていこう」の第十六弾

更新をサボっていた期間の写真紹介のこのコーナーも十六弾でやっと最後!!

9月 日の写真

お休みの日にルナとお隣りの川に、魚すくいに出かけました。

川底にハゼの姿が見えるのですが、人が近づくとスッーと逃げてしまい、
全然捕まえられません。
ましてや、水面でキラキラ銀色の腹を光らせているボラなんてもっと無理。

メダカも泳いでたので、そっーと近づいて、狙いを定めて・・・。
エイっっ!!

ふぅ。一生懸命狙ってもなかなか採れません。

NEC_0621 - コピー.JPG


ならば作戦変更。

もう、狙いもなにも定めずに、ずっーと網を水中に沈めながらヤケクソに走る。
名付けて「必殺めちゃくちゃ採り」。

NEC_0620 - コピー.JPG


すると、しっかり狙っていた時が馬鹿らしくなるほど、
採れるわ、採れる。

NEC_0622 - コピー.JPG


もしかしたら、金魚に食べられちゃうかもね〜なんていいながらも、
この8匹は家の金魚の水槽に入れて飼うことにしました。

翌朝、そのもしかしたらのとおりに・・・

一匹もいなくなりました。
金魚ってメダカ食べちゃうの?
それとも我が家の金魚はそんなに飢えてる?

posted by ルナパパ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪人気ブログランキングをクリックして投票よろしくね
banner2.gif にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。