2010年01月30日

福岡旅行(初めての飛行機編)

1/21から福岡に2泊3日で旅行に行ってきました。
黒磯じいちゃんが単身赴任しているので会いにいった訳です。

ルナが物心ついてからは、初めての旅行らしい旅行になります。
そして、そして、飛行機も初体験です。
どんな反応をするだろうか?
怖がりだから泣くかな?

じいちゃんをいつもお見送りに行くので、
空港の雰囲気には臆することなく慣れたもの。


スチュワーデスさんになりきってポーズ

image/2010-01-27T16:27:551


せっかくなので、
初めて乗る飛行機と一緒に記念撮影。

image/2010-01-27T16:28:591


ルナが大好きな陣内智則の
「事故多いけど心配すんな航空(JOS)」コントで、
座席ではベルトを着用するとか、
スチュワーデスさんが、救命胴衣の説明をするなんていうのも、
なんとなく知ってるから安心、安心。
これから起こる出来事に期待しながらワクワクしっぱなしでした。

コントでは、救命胴衣はアザラシ形の浮輪だったけどね・・・。

そのコントの話になって、
「飛行機落ちるときさ〜・・・面白かったよね〜」
なんて大きな声でルナが何度も言うもんだから、
パパは焦って、黙らせるのが大変でした。
「落ちるとか言っちゃ駄目なの!!」

特に怖がる事もなく、すごくワクワクしながら離陸を待つルナ。

「ジェットエンジンが本気出した時、ちょっと怖かったけど面白いかった」ですって。

雲を抜け、窓の下に白いふわふわの雲が広がる景色を見て、
「雲は水で出来てるから、触ったらビショビショだね。」
「雨でも雲の上は晴れなんだよね。」
なんて豆知識も披露して余裕だね。

座席の上にあぐらをかいて、毛糸のパンツまる見せで
ヘッドホンで音楽を聴いて・・・
大人しくしてたけど、お行儀悪かったなー。

福岡では、じいちゃんが車で迎えに来てくれていました。

ご当地の名物料理的な美味しいものを
たらふく食べようと画策していたパパでしたが、

福岡に着いて最初のお昼ごはんを
ルナに選ばせたら、よりによってびっくりドンキー。
どこでも食べれるじゃん・・・(笑)。
それでもおいしくハンバーグをいただきました。

熊本観光編につづく・・・


※陣内智則のJOSの動画はこちら




posted by ルナパパ at 07:00| Comment(1) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは期待したいです。
それで心配するつもりだった。
Posted by BlogPetのるなぴょん at 2010年01月31日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139775547

この記事へのトラックバック

♪人気ブログランキングをクリックして投票よろしくね
banner2.gif にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ