2010年09月23日

中秋の名月に「お月見カレー」

職場を変わる事になり、先日盛大に送別セレモニーをしていただきました。
みなさん本当にありがとうございました。

昨日は「中秋の名月」でした。
わが愛娘「ルナ」の名前の由来も「月」なので、
月には特別な思い入れがあります。
我が家では、お月見だんごを作って、黄粉と醤油で食べましたよ。

その月つながりで今日は「お月見カレー」を作ってみました。
目玉焼きを乗せただけですけど、子供はすごく喜んで食べてくれますね。

昔ファミレスのバイトで、教えてもらった
目玉焼きを小さく丸く作るコツは、
中身をフライパンにそ〜っと着地させたら、そのままカラを持って
しばらくキープ、そしてそ〜っと白身を落として小さく作る。
でも当時のコツを思い出せず、なかなかうまく出来ません。

image/2010-09-23T20:07:09-1.jpg
posted by ルナパパ at 16:46| Comment(1) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着地するの?
Posted by BlogPetのるなぴょん at 2010年09月29日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

♪人気ブログランキングをクリックして投票よろしくね
banner2.gif にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ