2010年10月18日

必殺!!めちゃくちゃ採り

「撮りためていた写真だけでも、せっかくなのでアップしていこう」の第十六弾

更新をサボっていた期間の写真紹介のこのコーナーも十六弾でやっと最後!!

9月 日の写真

お休みの日にルナとお隣りの川に、魚すくいに出かけました。

川底にハゼの姿が見えるのですが、人が近づくとスッーと逃げてしまい、
全然捕まえられません。
ましてや、水面でキラキラ銀色の腹を光らせているボラなんてもっと無理。

メダカも泳いでたので、そっーと近づいて、狙いを定めて・・・。
エイっっ!!

ふぅ。一生懸命狙ってもなかなか採れません。

NEC_0621 - コピー.JPG


ならば作戦変更。

もう、狙いもなにも定めずに、ずっーと網を水中に沈めながらヤケクソに走る。
名付けて「必殺めちゃくちゃ採り」。

NEC_0620 - コピー.JPG


すると、しっかり狙っていた時が馬鹿らしくなるほど、
採れるわ、採れる。

NEC_0622 - コピー.JPG


もしかしたら、金魚に食べられちゃうかもね〜なんていいながらも、
この8匹は家の金魚の水槽に入れて飼うことにしました。

翌朝、そのもしかしたらのとおりに・・・

一匹もいなくなりました。
金魚ってメダカ食べちゃうの?
それとも我が家の金魚はそんなに飢えてる?

posted by ルナパパ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

♪人気ブログランキングをクリックして投票よろしくね
banner2.gif にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ