2017年03月19日

皆さまおひさしぶりです

皆さま、お久しぶりです。
最後の小学校に入学したという記事から
何年放置していたでしょう。

小学校にもなると、幼児のころのようにおバカな発言は
少なくなり、このブログも終わりにするつもりでいたのですが、
あの記事が最後では、後味が悪すぎるとはずっと思っていたので、
締めの記事を書く事にしました。

なんと気づけば、愛娘のルナもこの春には中学校に進学です。
(そこまでの過程をすっ飛ばしすぎだろ)

度々記事にしていた二分脊椎についても、
術後は何事もなかったかのように
心身共に健康に過ごしており、
あの時、手術を選択し、本当に良かったと思っています。

獣医になりたいという夢を保育園時代からブレずに持ち続け、
中学受験に挑戦したりもしました。

明日は、進学祝いに新しい自転車を買ってあげる予定。
どんなのがいい?可愛いやつ?大人っぽいやつ?
と聞くと、「大人っぽいのがいい」と答えます。

たまに私は冗談で、
「良い子にしていないと、
罰としてディズニーとか、プリキュアのキャラクターの自転車を買っちゃうぞ!!」
と脅します。
この歳では当然でしょうが本気で嫌がります。
しみじみと成長を感じます。

この記事を最後と決めずに、気が向いたら更新してもいいのかな?
このままグレずに真っすぐに育ってくれたらうれしいです。


posted by ルナパパ at 03:00| Comment(1) | TrackBack(0) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!昔、コメントさせてもらったべーちんです。ふと思いついて見にきてみたら、更新されてて嬉しかったです。コメント遅くなりましたが(>_<)
ルナちゃんが健やかに成長されている事、とても嬉しく思います。もう中学生なんてビックリです!
私の娘も小学3年生になりました。3歳まで経過観察がありましたが、それも終わり、毎日とっても元気(うるさすぎるくらい!)に過ごしてます。私も今や3人の子の母親で、新米ママから肝っ玉母ちゃんになりました(笑)
娘が新生児の頃、暗い気持ちで病気の検索ばかりしていた時、このブログにたどり着いて、ルナちゃんに癒された事、笑わせてもらった事、忘れません。本当にありがとうございました。
まだまだ子育ては続きますが、お互い体調を崩さぬよう頑張りましょうね。ルナちゃんの素敵な夢、陰ながら応援してます。
いつかまた更新を、楽しみにしてます(^_^)
Posted by べーちん at 2017年08月09日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

♪人気ブログランキングをクリックして投票よろしくね
banner2.gif にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ