2007年08月29日

何食べるの?

最近ルナと一緒にテレビを観ていて、
初めて見るものがあるといろいろ質問してくる。

子供だからあたり前の事なんだけど、
聞いてくる質問がかなり変なので、思わず笑ってしまう。

それは毎回同じ質問なのだが、
例えば・・・。

動物番組でオランウータンが出て来た。
ルナ「これなんてお名前?」
パパ「オランウータンっていうんだよ」
ルナ「何食べるの?」
なんでそんな事が気になるのかわからないけれど、
パパ「バナナとか食べるんじゃない?」
と、一応ちゃんと答えてみる。




ここまではいい。
問題は、この次。

パパの好きな水曜どうでしょうを見ていた。
レギュラー出演者のミスター(鈴井貴之さん)を指さして、
さっきと同じ質問である。



※水曜どうでしょうオフィシャルサイトより転載。
http://www.htb.co.jp/suidou/
ミスターはこう見えて、
大泉洋らが所属するオフィスキューの代表取締役社長である。

ルナ「これなんてお名前?」
パパ「ミスター」
ルナ「何食べるの?」


ええっ???動物じゃない・・・。(≧∇≦)
何食べるって言われても、いろいろ食べるんじゃ・・・・。

パパ「人間だから、ルナと同じご飯とか食べるんじゃない?」

我が子を完全に理解できる日はいつになることか。
不安である。
posted by ルナパパ at 19:49| Comment(8) | TrackBack(1) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何を食べるのか、気になるんですね〜
っていうか、生き物、人類、哺乳類・・・みたいな、バクっとした分類が、まだわかんないのかもしれませんね。
我ががっぢゃんも、幼稚園時代、鳩さんの絵を見て「食べ物」と言い、バットの絵を見て「ん〜、動物」と言っておりました。
Posted by mido-mama at 2007年08月30日 17:51
ミスターとオランウータンはルナちゃんにとったら同じレベルなんですね。サル科のミスターってね(笑)。
Posted by みやみやたん at 2007年08月30日 23:41
笑!

きっと動物とヒトが違うのは
わかってると思うんだなー

どういうイミだったんだろう
「今日の昼食は何だったのかな」
みたいなイミかも??!
Posted by kayn at 2007年08月31日 11:24
★mido-mamaさんへ
さすが、がっぢゃん!!いつもマンガのような面白さですな。
うちのルナも分類なんてまだわからないでしょう。
Posted by ルナパパ at 2007年09月03日 02:05
★みやみやたんさんへ
確かにサル科!!
しかし、動物何を見ても「何食べるの?」と、これが気になるようです。
なぜなのやら。

Posted by ルナパパ at 2007年09月03日 02:07
★kaynさんへ
うーん、動物と人くらいの違いはわかってて欲しいのですが、もしかしたら解ってないのかも???
それとも、ミスターが何を食べるのか気になるほど、好きになってしまったのか??
わが娘、理解しきれません。
Posted by ルナパパ at 2007年09月03日 02:10
ドレス
Posted by ルブタン 通販 at 2013年08月01日 16:36
ルブタン 靴
Posted by christian louboutin japan at 2013年08月14日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53170371

この記事へのトラックバック


Excerpt: 鈴井貴之鈴井 貴之(すずい たかゆき 1962年5月6日 - )は、北海道を中心に活躍する「ハイパーメディアパーソナリティー」。愛称は「ミスター」。.wikilis{font-size:10px;co..
Weblog: お待たせ!<br>映画ファン「映画監督・評論家編」
Tracked: 2007-09-30 07:32

♪人気ブログランキングをクリックして投票よろしくね
banner2.gif にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ