2007年04月26日

超ノリノリおむつ娘。



記事一本で勝負すると宣言していた、ルナパパですが、
押し寄せるIT化の波には勝つ事が出来ず、
ついに動画をアップする事にもうやだ〜(悲しい顔)
・・・・って言うか、今頃やっと、やっと動画の貼り方が解ったのさ!!わーい(嬉しい顔)
これで、動くルナの姿と声が皆様のお茶の間に!!
でも記事で勝負していくスタイルは変えないぞ!!


※ これは、携帯サイト 「video pop」 に投稿して、
見事 「家族・友達」 部門の、
部門賞と賞金をGETした動画ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

約1年前、もうすぐ2才になるルナが、
ipotを聞きながら超ノリノリで踊っているところ音楽ぴかぴか(新しい)
1歳にして、よくこんなノリが出来るもんだと感心!!
将来はディズニーランドのパレードダンサーになれる???

※ 携帯動画なんで、画像が荒くてごめん。
黙って踊ってるだけなので、音声もありません。
posted by ルナパパ at 20:44| Comment(7) | TrackBack(0) | おバカ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

変顔で歌おう (動画第2弾)



おバカ動画 第2弾!!

保育園で教わったらしいお歌を、とても気分良〜く歌っていたので、
思わず携帯で録画してみました。カラオケわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

カメラをアップにすると 「ちょっと変な顔サービス」 もしてくれたりして超ご機嫌。
でも、この人、どうしても撮ってる途中で 「見せて」 って来ちゃうんだよね。

※ 相変わらず携帯動画なので、画像が荒くてすみません。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 
今の私の技術ではこれが限界っす。



posted by ルナパパ at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | おバカ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ダンシングるな 「アフュ〜」



おバカ動画 第3弾!!

前々回の「超ノリノリおむつ娘」(1歳11ヶ月)
http://runarunagoroku.seesaa.net/article/40106002.html
から

7ヶ月後(2歳6ヶ月)の映像です。
(ちなみにルナは今、2才11ヶ月ね)

以前、いろいろな人から素晴らしいリズム感だと、
お褒めのコメントをいただいたルナですが、
あれから更に、おバカなリズム感に磨きがかかりました。

「ガーフィールド」 というネコ 猫 の映画のエンディングで、
ガーフィーが踊りまくるシーンが大好き。
ルナもじっとしていられなくなり、踊り出します。

「I feel good 〜」 の部分を
「アフュ〜」 と発音するところがとっても素敵。 揺れるハート揺れるハート

20数秒のシーンなので、終わると
「もう1回!!」 と
何度も何度もくり返し、再生を要求してきます。
この人はいったい、いつまで踊り続けるのやら ふらふら
posted by ルナパパ at 12:50| Comment(6) | TrackBack(0) | おバカ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

パンツが安くて買えません


むかし、むかし、あるところに、
シンデレラと王子様が結婚し、

パンツが安くて買えません。

これは、毎日毎日まだあてないと言いました。
これで、毎日毎日プゼレント、あげました。
これで、パソコンに「あった〜」と言ってね。
おしまい。


なんのこっちゃ。

ルナが広告チラシを見ながら、アドリブで童話を読み上げるところ
ついに、ついに撮る事が出来ました。
気まぐれにしかやらないので、いつもカメラが間に合わなかったんだけど、
撮影用にもう一回やってくれました。
毎回お話は変わるのですが、今回は特に意味不明。

何て言っているのか、解読してみたので。
上の字幕スーパーを読みながら、動画をお楽しみください。
多分こんな感じで合ってると思います。

※途中動画がブレて揺れているのは、
「パンツが安くて買えません」のところで、笑いをこらえているからです。
posted by ルナパパ at 13:50| Comment(4) | TrackBack(0) | おバカ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ダンス・ダンス・レボリューションに夢中



※↑ピンぼけの写真ではありません。
 携帯で撮った動画です
再生を押しても、画像が出てこない時は、右に動いていく△をもう一度クリックしてください。



保育園の帰りに、パパ恒例の 「甘やかし寄り道」。
おもちゃ屋さんで、子供用のダンス・ダンス・レボリューション
(D・D・R)に興味津々。


「パパ!!これは?」 と聞くので、お手本をやってみせると、
ルナも真似して、一丁前にそれっぽくやり始めました。
でも、まだリズムに合わせてボタンを押すとか、踏むとかは難しく、
全然出来ません。

適当に踏んでるだけです。

もともとダンスが大好きなルナは、
やっぱりこういうのも楽しいらしく、ここから全然動こうとせず。
10回以上はやり続けました。
(パパが説得して止めさせなかったら、いつまででもやってたと思う)

ノルマクリア出来ないと、画面のダンサーが悲しみます。 
ルナが画面を指差しながら 「残念だって」 って言ってるけど、
そりゃあね。あんたにはまだまだ難しいさ。

ゲームセンターの 「太鼓の達人」 も大好き。
あれもまだ適当に叩いてるだけですけどね。


パパはかなりのゲーマーだから、
ルナが生まれるまえに、プレイステーションの
「D・D・R」 と 「太鼓の達人」 と両方持ってました。
でも使わなくなって売っちゃったよ。
今になってすごく後悔。
ルナが、こんなに好きになるとわかってたなら、売らなかったのにな。
posted by ルナパパ at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おバカ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ぷりきゅば・はいぶ

久しぶりの動画です。
相変わらず技術は進歩せず、画像の荒い携帯です。

最近、お姉ちゃんっぽいアニメ
ぷりきゅばはいぶ(プリキュア5が言えてない)に夢中です。
絵本を持ってきて「これのお名前は?」といちいち聞いてくるので、
パパも、嫌でもキャラクターの名前を覚えちゃいます。
30うん歳のおっちゃんが、
ミルクちゃんだの、ココちゃんだのナッツちゃんだの
スラスラキャラの名前が言えるのって、
ちょっとキモイぞ。( ̄Д ̄;)

なんだか、プリキュアレモネードのお姉ちゃんが一番好きらしく、
テレビを見ながら「お前は誰だ!!」
ポーズを真似して、
ルナにしか見えない、悪と戦っているところ。

posted by ルナパパ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おバカ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

動画!「私はそういうの結婚なりました」


私は、そういうの結婚なりました。
私は、オーロラに結婚したら、
配達に行って、消防車見に行って、
配達に行って、消防車にぶつかりました。
だから、それに叶ってください。
だから、夢のために・・・・

携帯動画です。
音声が被るので、左側のブログパーツ「ピアノの森」を止めてからご覧ください。

今回は、辞書に挟まっていた、アンケートハガキの朗読です。
(もちろんハガキには、そんな事は書いてありません)

結婚したら、配達に行って消防車にぶつかった様子
(なんのこっちゃ)を感情たっぷり込めて語ってます。
結婚、結婚ってもう結婚願望があるんでしょうか???
あせる父親!!( ̄Д ̄;)

こういうのが好きな方は、同じく過去記事の朗読動画
5/25「パンツが安くて買えません」
http://runarunagoroku.seesaa.net/article/42853180.html
もお楽しみください。
タグ:朗読 動画
posted by ルナパパ at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おバカ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

全力で歌っちゃうぞー

全力で唄ってる動画2本です!!
歌詞を付けないと何言ってるのかわからんと思うので、
見ながらごらんください。

パート@

・・・こんな気持ちメロメロディ
夢だけど夢じゃないお願いねマイメロディ
オトナじゃないオトメです
恋するのが仕事です
君の名前つぶやくとドキドキするの
聞きわけないこの胸が歌い出して止まらない



パートA
あまりのむちゃくちゃぶりに
撮りながら思わず笑っちゃってます。

オトナじゃないオトメです
恋するが仕事です
女の子って魔法で作られたの
スキスキスーフワフワフー
こんな気持ちメロメロディ
夢だけど夢じゃないお願いねマイメロディ
マイメロディ
posted by ルナパパ at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | おバカ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

熱唱!!おバカソング

おバカ動画です。

昨日の夜中の番組で、アンパンマンの声でおなじみの戸田恵子さんが
なつかしの地「松蔭神社」を訪れるってのをやってました。
私にとっても独身時代に一人暮らししていた懐かしい土地なので、
見入っていたら、
歌手を目指していた戸田恵子さんが歌を披露するシーンがありました。
このおバカ娘は、それを真似ています。

すごーく気持ちよさそうに歌ってます。
言葉はめちゃくちゃですが、
前半はしっとりと歌いあげ、
後半のサビの盛り上がりようが凄いから最後まで見てね。
撮影してるパパは、あまりのバカっぷりに、
笑いがこらえきれずカメラぶれまくり。






posted by ルナパパ at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | おバカ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

小辞林で創作アドリブ童話

2夜連続、アホアホ企画!!
「小辞林で創作アドリブ童話」をお送りします。
久しぶりの動画ですが、画像が相変わらず携帯の荒ーいやつですみません。m(__)m

さあ「小辞林」をパラパラと開きながらの、
ルナのお話会のはじまり、はじまり〜。
意味不明ルナワールドをたっぷりとご堪能ください。

いつものように、何を言っているのか解説を入れますので、
読みながらご覧になると、わかりやすいでしょう。
(いや、ますます混乱するでしょうが・・・)

その@

玉ねぎふたーつ、じゃがいも3つ、右に書いたはずよ。
僕、123の345の、123の345の66。
もしもし僕あか太郎。
はいはーい、お母さんなら来ましたよ。
エビを4・・・。 
(次の動画に続く)



そのA

まぁそうよ。
じゃがいも3つ、まぁそうよ。
エビを4匹、まぁそうよ。
それからー。うーん。
エビッ。ん?
ごまつぶふたーつ。いや3個。
それでおしまい。
まぁ・・・。
 (明日に続く。明日はナント!!保育園の民営化にまで話がぶっとびます。)

パパもあか太郎って童話があるのは知ってるけど、
こんな話だったんですかね?
パパには遠い昔の記憶すぎて、よくわかりません。
posted by ルナパパ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

創作アドリブ童話 (最終夜)

2夜連続、アホアホ企画!!
「小辞林で創作アドリブ童話」最終夜をお送りします。

さてさて、玉ねぎふたーつ、じゃがいも3つなどなどを右に書いたはずで、
お母さんがやって来た、あか太郎のお話はいったいどうなってしまうのでしょうか?

前夜に続き
意味不明ルナワールドをたっぷりとご堪能ください。

いつものように、何を言っているのか解説を入れますので、
読みながらご覧になると、わかりやすいでしょう。
(いや、ますます混乱するでしょうが・・・)

そのB

(昔むかし)山の(ふ)もと、白雪姫がいました。
お妃さまは、お父さんとお母さんも死んでしまいました。
それでお父さんとお母さんは、いませんでした。
白雪姫は、ぞーんとぞーんと、お花を持ってきました。
(またまた次の動画に続く)


そのC

すーばーちぃ。
すばち(?)は書かないわ。
すばちは、こういう事。
もう民営化はおしまいです。
みたわし(?)は、もうおしまいです。
きたらし(?)コーヒーももう(おしまいです)・・・。


あの・・・・もしもしルナさん。
あか太郎はいったいどこに・・・・。
白雪姫の話らしきものに変わっちゃってるし。
最後なんか、まったくもう何を言っているのやら・・・・。
すばちって???みたわしって???

何かを悟った人でないと理解できないような
常人では太刀うちできないルナの創作お話会。
いかがでしたでしょうか?

次回は「創作童話職人ルナ」の気が向いた時に開催予定です。
それまでお楽しみにー。
posted by ルナパパ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪人気ブログランキングをクリックして投票よろしくね
banner2.gif にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。