2007年05月14日

夏っぽくデザイン変更しました

ブログのデザインを 「ガーベラ」 から、
夏っぽいものに変えました。
うーん。タイトルロゴの太陽がまぶしい!!ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)
さわやかでいいでしょ。

ブログパーツをいろいろ付けて楽しみたいので、
ずっと両サイドバーにしたかったんです。

でも両サイドバーの気に入ったデザインがなかなか無いので、
自分で改造してみる事に
「教えてgoo」 で親切に教えていただきながら、やっとこさ完成!!

でもなんか記事のタイトル横のポッチがズレてる・・・。
Blog Petなんかが左に寄っちゃってる・・・。
さてさてこれはどうしたらいいのやら。
誰かわかる方いませんか???



せっかくサイドバーが増えたので、
「なんでも YouTube」 っていうパーツを付けてみました。
私が入力したキーワードに関連する画像をYou tubeという動画サイト
から勝手に探し出してきて、延々と流しつづけるそうだ。

キーワードは私の好きな
「岡村靖幸」
「ディズニーランド」
 の
どちらかになっている事が多いでしょう。 

他にも何かリクエストがあったら、コメントに書いてください。
私も、それいい!! と思えば、採用しちゃいます。
今コメントしてくれてる常連の方がたのリクエストは、
週代わりで必ず採用する方向で。
みんなどんどん遊んじゃってください。

【操作方法】
るんるん 映像を選びたい時は 「↓全ムービーリスト」 の
 右側の▼マークをクリックして、好きなムービーを選んでください。

るんるん 音は 「SOUND OFF」 をクリックするとONになり、流れます。
posted by ルナパパ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ラブカーナ総流し大作戦



久しぶりに馬券を買ってみました。
明日は3才牝馬のG1 オークスです。

今までの経験から、私が買う馬券作戦は
軸馬を1点決めて総流しが一番よく当たる。

この作戦は、軸に決めた馬 (12番ラブカーナ) が2着までに来なければ、
全くお話にならないのですが、
軸馬がちゃんと連に絡んで、あっとビックリ!!の
「とんでもない人気薄の馬」 が飛び込んで来た時に、
デカイ当たりを取りこぼさないというメリットがあります。


今回の馬券で特にデカイ配当は、

12−13 1108倍
12−14  959倍


1108倍って事は、100円買ったとしても、110,800円の払い戻し。
このへんは当たればいいなっていう、ちょっとした宝くじ感覚ですな。

買った17点中11点が100倍超えのオッズ(いわゆる万馬券)。
なので、おいしい馬券ばっかり。
さあラブカーナ頑張れ〜!!



ちなみにルナパパ、1番の思い出馬券は、1993年天皇賞(秋)

1着 ヤマニンゼファー(5番人気)
2着 セキテイリュウオー(6番人気)
馬連配当は58倍

これを馬連1点だけ買って的中させたという点で思い出深いレースです。
距離適性等から予想して、
人気だったライスシャワー、ツインターボ、ナイスネイチャ、ホワイトストーン
をバッサリ切り捨てての的中だったので、すごくうれしかったな。
(競馬ファンには涙が出るほど懐かしい名馬たちでしょ!! )

さてさて明日の15時40分どうなりますやら。

最後までルナと全然関係ないじゃん!!
とお怒りの声が聞こえてきそう・・・。
たまには、こんなんもいいでしょう。
うん、いいのだ。
posted by ルナパパ at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

女性を若くみせる香り

TVTV テレビで観て感心した情報 TVTV  
  
シカゴの 「匂いと味覚研究所」 が行ってきた、
「どんな香りが大人の女性を若々しく見せることができるのか」
という調査結果。 
  
同調査の指揮をとったアラン・ハーシュ氏によると、
中年女性数名の協力を仰ぎ、彼女達に

ブロッコリー、
バナナ、
ピンクグレープフルーツ、
スペアミント、
ラベンダー


の香り等を漂わせて男性ボランティアの前に立たせ、
それぞれ何歳だと思うか回答させると、
ある香りをつけた場合だけ、
ほぼ全員が、実際の年齢よりも6〜7歳若く回答した。
つまり、その香りは女性を若くみせる(誤認させる?)効果がある。
 
これは男女34人に対して行った実験で、若返り効果は女性のみに有効。
男性がその香りをつけても効果は無いそうです。
男性はアロマの香りに影響を受けやすいからだそうだ。
  
さて、その香りとはどれだったのでしょう?


ルナが3才になって交通機関なんかで、
幼児料金をとられる歳になったら、この香りをふりまいて、
はいまだ2才でーす・・・なんてバカな考えは。いけませんね。
大人の女性じゃないし(大人ぶってはいるけど)。




答えはexclamation×2ぴかぴか(新しい)  








↓ ↓ ↓



何かな何かな? 目目      



↓ ↓ ↓







シクラメンのかほりかな? かわいい
カラオケ 真綿色した、シクラメンほど、すがしい物はない〜(古っっ)






↓ ↓ ↓







ピンクグレープフルーツ.jpg

ピンクグレープフルーツでした。ひらめきひらめきひらめき

みなさん試してみる?
posted by ルナパパ at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

「テレビ欄占い」だそうだ

みやママ日記を訪問したら、面白い事をやってました。
テレビ欄占いですって。検索して見つけました。
ルナの生年月日を入力して、さっそくマネっ子。

tv-uranai-01.jpg

4:55  歴史◇美術館

5:30  今朝のルナ

7:10  英会話 ルナ体当たりレッスン

7:30  ルナと子どものテレビタイム

8:00  モーニンルナ 荻野目洋子、東京都知事に
    立候補▽藤岡弘、さんの古着盗まれる▽お
    たまじゃくし

9:30  ルナ殺し・速い女 マット・デイモン ジ
    ョディ・フォスター 藤木直人 ともさか
    りえ

11:15  やりくりルナ研究所 内職探しの注意点

11:30  (N)(天)◇45(N)

0:00  おもいきりテレビ プリクラ完全撃退法▽
    リモコン料理が中性脂肪減らす

1:00  ごきげんYO 家族を守った粗塩物語

1:30  (S)さぶい古狸

2:00  満点! ルナテレビ 淡路島を10倍楽しむ
    ▽左足記念館・幻の皮ひも…いくつご存じ
    ですか?▽5代目主人が作るこだわり電話帳
    ▽(N)▽中継…福島商店街▽おしゃれパソ
    コン

4:00  ワイドルナでーす(N)(天)▽1匹見つけ
    たら100匹いる!ルナ退治の盲点はココだ▽
    福島の大物登場▽静岡味めぐり▽海水や右
    耳がボンレスハムや舌に変身!?▽豚の宇都宮
    煮ほか

5:54  (N)の林

6:23  (N)スクランブル 結婚法成立で何が変わ
    る?▽小ぎたないほくろならおまかせ 
    今井絵里子 イチローほか

7:00  プロ野球〜徳島ドーム 巨人×ルナズ 
    解説・金子賢 実況・ジョニー・デップ
     (最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)

8:54  (N)スポット

9:00  (S)ルナのみんなのおかげでした 爆笑
    うそ舌自慢! 新垣結衣VS.中島みゆき
    ▽消防車TV▽ルナ隊に1万通

9:54  (S)ルナ達のシーン

10:00  (S)ドラマ・ルナの主張 「俺とお前の
     距離はミッフィーと舌の距離に等しいのだ」
     大野智 小山田圭吾 ミスターちんほか

10:54  Music

11:00  (S)全力ルナッ! つるの剛士最大の海水

11:30  おどろきルナ 三浦理恵子

11:50  宮崎ニュース 滋賀の“変”仰天映像▽

0:10  プロ野球(N)原田知世が直撃

1:00  はらぺこルナ 激うま秘伝郵便ポスト焼き
     そば豪華東京牛てんこもりで坂本昌行爆笑

1:55  彼女の部屋

2:05  真夜中買い物パラダイス プリクラ特集

3:05  (S)お茶(3:16終了)

tv-uranai-02.jpg 

テレビ欄、いい味だしてますよね。

・巨人×ルナズ ジョニー・デップが実況で、金子賢解説って、
 顔なんかろくに映らないのに、無駄にいい男揃えすぎだよ!!
 英語で実況されてもわかんねーー。

「ルナのやりくり研究所」「さぶい古狸」なんかタイトルに惹かれる。

「こぎたないほくろならおまかせ」って、
 こぎたないなら、そんなもの自慢しないほうがいいんじゃ・・・。
 
どうしても突っ込んどきたいところだけ突っ込んどきました。
よかったらみなさんも!!ナイスな突っ込みまってます。
posted by ルナパパ at 07:17| Comment(8) | TrackBack(0) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

2007年07月18日

新入りブログパーツ「ピアノの森」

ちょっとブログパーツ達に飽きてきたので、
大改装リニューアルしてみました。 
長い間、頑張ってくれていた
「占い系2種類」
ブログが重たーくなるので、泣く泣くサヨウナラの
「岡村靖幸Tube」
お疲れ様でした。お役御免です。
そして、これらを楽しみにしていてくれた人がいたら、ゴメンナサイ。

今度は新入りの
「POQUE(ポッケ)」「ピアノの森」です。
よろしく!!

「POQUE」は、本当は初期のころ(2007年3月頃)
のルナの写真をじゃんじゃんスライドショーって欲しかったんだけど、
それは、出来ないみたい。残念。
最新の15記事の中から表示するみたい。
でもなんかカッコイイじゃん!!

「ピアノの森」は
日記に感情を表す顔文字を記入すると、
キャラクターたちが気持ちをくみ取ってステキな曲をピアノで奏でてくれます。
たくさん感情を表現するとレベルがUP!
弾いてくれる曲の種類がどんどん増えます。
シークレットキャラはレベルに応じて出現します。
あなたはシークレットキャラを見ることができるかな?
おおっ面白そう!!
一発目として「楽しい」の顔文字を入れてみよう。(^ー^)
どんな演奏するんだ??


あとは、「RSS購読(ブログ更新情報をお知らせするもの)のパーツ」をさりげなく入れてみたけど、読者増えてくれるかな?

さあ、更新してピアノ聞いてみようっと!!

※ピアノの森は、FlashPlayerバージョン8以上
がインストールされていないパソコンでは、表示されないみたいです。

ダウンロードはこちらから↓
http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese

posted by ルナパパ at 04:23| Comment(5) | TrackBack(0) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

今日のルナパパ(7/20)

ネタに困った時の円グラフ!!
さあ今日も行ってみよう。( ⌒o⌒) ←ピアノの森用ね
いろんな事が書けるから、結構気に入ってたりする。

今日のルナパパ
posted by ルナパパ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

信じられないニュース

昨日、テレビのニュースを見ていたら、
ショッキングというか、唖然とするような事件をやっていました。

遠足から帰ってきた保育園のバスから、2才の園児1人(男の子)を
降ろし忘れてしまって、気付いて降ろした時には心肺停止状態。
死亡させてしまったという。
このときのこの地域の最高気温は33度だったそうです。
車の中は灼熱の暑さだったでしょう。

2才では、1人残されたら何も出来ずに、泣く事しかできないと思います。

妻の職場の同僚のお子さん(生後4ヶ月)も、
つい最近保育園の事故で亡くなりました。
保育士がうつぶせに寝させていて、
一時間後に息をしていない事に気付いたけれども、
その時にはもう心肺停止状態。結局助からず。
同僚の方は、立ち直れず、仕事を辞めるとおっしゃっています。
どこに怒りをもっていけばいいのか、
わからないともおっしゃっているそうです。

あれだけ、うつ伏せ寝は危ないというのは、
世間一般に広まっている常識なはずなのに、どうしてやってしまった
のでしょう。

同じように保育園に通わせる子供を持つ親としては、
お子さんを亡くしてしまった親の、
やりきれない気持ちが痛いほどよくわかります。
どちらの事故も考えられない、あってはならなく、
ちょっと気をつければ防げたはずです。


posted by ルナパパ at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

今日のルナパパ(8/9)

職場が夏休みに入って、休みをもてあまし気味のルナパパ。
でもなんだかんだやり始めると忙しく一日が終わる。(;_;)
そんなこんなで、今日は円グラフだ。

今日のルナパパ(8/9)
posted by ルナパパ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ミニチュアのコレクション

今日は、以前ルナに、プリンとクロワッサンのミニチュア

これ↓↓

DVC60002.jpg

をプレゼントしてくれた、職場のTさんの
ミニチュアコレクションを
ほんの一部ですが紹介します。

いわゆる「食玩」ってやつです。


職場の一角のデスクには、こんな素敵な異次元空間が!!


えっ?・・・・・ちゃんと仕事してますよ。はい。(^▽^)V






我が事務室の乙女達が、
毎日人形やミニチュアを並び変えてディスプレイ。
みんなの仕事の疲れを癒してくれてます。


2007-07-23_11-55.jpg


ブースカ家のパーティーに招かれた猫田さんと熊五郎さん。
猫田「あと一人誰来るん?」
熊五郎「知らんけど、いいから食べようや」
   「わしなんかトング持って、食べる気まんまんやっちゅーねん」


2007-07-23_11-58.jpg



私的には、このおしゃれっぽい人形の名前とかはわかりません。
でも、年代的にブースカはわかるよ!!





最近は撮影も凝ってきて、背景が本格的に!!

2007-07-26_14-48.jpg



ひとつひとつが、小さいのに、
びっくりするほど精巧にできている。
写真で見ると本物の食品と見間違える人もいるだろうな。


2007-07-26_18-17.jpg

Tさん現在、初ブログ作成に奮闘中。
ミニチュアを公開するブログになるようなので、

このような可愛らしいミニチュアたくさん見たい人は
完成を楽しみに待ちましょう。

完成したら、すぐにお友達リンクさせますね。
posted by ルナパパ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(1) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ついに完成「ぷちぷちdiary」

おまたせ!!
8/21の記事 「ミニチュアのコレクション」
で紹介した、お友達のブログがついに完成しました。

ブログ名は「ぷちぷちdiary」です。
http://blogs.yahoo.co.jp/tfpct000

↓↓↓ 例)こんな感じの可愛い写真が満載。

2007-07-26_18-17.jpg

ちゃんと、漫画ちっくなストーリー仕立てになってて、すごく楽しいです。
きっと、ミニチュア好きな女子のハートをがっちりキャッチだね。
(表現が古っ!!)

おバカな事をやっている子供を見て記事にすればいい、
私の育児ブログと違って、いちからネタを作りあげなきゃいけないので、
更新が大変かもしれないけど、記事もだんだん増えてきてます。
みんな応援よろしくね。
posted by ルナパパ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

話題の「脳内メーカー」やってみた

みなさん「脳内メーカー」ってサイトご存知?http://maker.usoko.net/nounai/

人気がありすぎて接続できない時もあるんですって。
職場で、みんなの名前を入れてやってみました。



まずは「ルナパパ」

nounai_.jpg

何ぃぃぃ!!「嘘」「悪」「遊び」が大部分。

「こんな人旦那にしたくない」

とか、さんざんな言われよう。






じゃあ、旦那にしたくない人の妻はどんな?

「ルナママ」

nounai_tuma.jpg

「悪」じゃあ〜。「悪」の夫婦じゃあ〜。

しかし、有名人のサンプルを見たら、
苗字と名前にはスペースを入れないらしい。
入力のしかた間違えてた。

ホッ。気分を取り直してもう一度






「再度ルナパパ」

nounai-samisii.jpg

・・・・。俺って寂しい。空洞だし。 ( iдi )






じゃあルナは?

「ルナ」

nounai-runa.jpg

うーん確かに3才児だし、

欲望のままに生きているからね。

でも意外と悩んでるのね。






職場で
信じられない結果の出た
人が2人いました。

nounai-kane.jpg
nounai-ai.jpg

「愛」で埋め尽くされてるなんて、素敵過ぎ!!
「金」オンリーも、逆に徹底ぶりが素敵!!







ちなみに、「職場のボス」

nounai-situtyo.jpg

「休」「H」ある意味素敵です・・・。






やはり、ルナパパが気になる人

「岡村靖幸」もやってみた。

nounai-yasuyuki.jpg

できれば「欲」「愛」「H」「悩」なんかで
埋め尽くされていてくれれば、キャラそのままだったのに。
「悪」ってまさか??? 岡村様。再犯はもうやめてね。

楽しいので、やった事ない人はみんなで盛り上がってみて!!
posted by ルナパパ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(1) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ミニチュア達の大宴会

最近、仕事が忙しく、ルナとは朝と夜しか会えない日が続いてる。
なので、ルナネタよりも、職場ネタが多くなってしまいがちです。

という事で、今日も職場ネタ。

「ぷちぷちdiary」
http://blogs.yahoo.co.jp/tfpct000
でおなじみの、職場のTさん。
みんなのデスクに、それぞれの人の好きな食べ物を配給してくれました。
パーツをたくさん持っているので、
「じゃあ、お茶もつけてあげる!!」みたいに、
組み合わせは感心するほど、自由自在。


ルナパパのデスクには、豪華な天丼。
をくれました。
それを見つめる、ガン・ダム夫とジオングくん。

ガン・ダム夫 「戦うのちょっとやめて、仲良く天丼たべようぜ」
ジオングくん 「でも1個しかない・・・。俺様が食べる」
ガン・ダム夫 「させるかっ、そこっ。ズキューン!!」
ジオングくん 「甘いな、坊や!!その程度では当たらん」

結局仲良くなれない2人。

P1080077.jpg



お隣のデスク、元気娘Oさんには、うな重。

P1080079.jpg


そして、ミニチュア専用席では、
いつのまにか大宴会が始まっていました。
このリアリティ、すごすぎます。

P1080078.jpg


さらにうちの職場には、
人形の洋服をとても可愛らしくこさえてしまう、洋裁職人や、
食玩に負けない精度のミニチュアを魔法のように紙・消しゴムで
こさえてしまう、凄腕の芸術家さんが
このミニチュア達を盛り立てています。

このへんの様子は、おそらく「ぷちぷちdiary」で紹介されるでしょう
から、そちらをごらんください。
posted by ルナパパ at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

司法書士試験

ルナパパは、司法書士試験受験生です。
1年に1度の試験、合格率3%の超難関試験なんです。
例えば100人受けたら、97人は落ちてしまう
って考えるとなんとも恐ろしい試験です。

でも、受験レベルに達していない人たちも受験しているので、
そういう人達を受験者数の数から除けば、
もうちょっと実質の合格率はあがるのかな?


ルナパパが何で法律家になろうと思ったかというと、

★特別頭が良いわけではないが、真面目なほうので、
 コツコツ地道に勉強していく事に自信があった。
 学校の成績も悪くなかったし。
 だから仕事をしながら時間を見つけて勉強する事になるが、
 長年かかっても、やりぬける自信はあった。

★法学部出身だし、理屈をこねるのが好きだった(笑)
 だから理屈だらけの法律の勉強がすごく楽しく感じた。

★法律を知らないというだけで、損をしている人を助けたい。
 例えば、不要な高額な物を売りつけられてるお年寄り。
 「おじいちゃん、クーリングオフって制度があるんだよ」って
 ちょっと教えてあげるだけで、助かる人がどれだけいることか。
 こういう、弱い立場の人の上であぐらをかいてる人達が許せない!!


ルナパパが法律家を志した当初は、
ただ漠然と弁護士になろうと考えていました。
法律家といえば「弁護士」という安易な考えしかなかったのです。

しかし平和主義で口下手なルナパパは、勉強しているうちに
弁護士には向いていないかも・・・と悩みだし方向転換。

同じ法律家でも、弁護士のように争いが仕事ではなく、
平和主義者にピッタリな職業がある事を知りました。
それが司法書士だったのです。

有名な先生の大きな司法書士事務所に入所し、
1年ほど実務も経験させていただきました。、
争い事ではなく、登記完了後には、みんなが笑顔になれる。
そんな、この仕事に改めて魅力を感じました。


司法書士の中心業務は、不動産登記・商業登記などの「登記業務」。
痴呆になってしまったお年寄りの財産管理などをする「成年後見人業務」など。
債務整理に関する仕事をなさっている先生もいらっしゃいます。
その他、弁護士と同じように法廷にも立てます。


ルナパパもそろそろ、いい年のおじさん。
ルナもだんだん大きくなってきた。

ダイエットをブログで宣言して、10キロ減に成功したように、
勉強もここで思いっきり宣言して、
来年は本気で司法書士になろうと思います。
posted by ルナパパ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(1) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ここに、もうひとり人間がいる生活



「ここにもうひとり人間がいる生活って想像できないね。」
妊娠した妻とふたりでよく語り合っていた。

「この子が喋るようになったら、どんな事を喋るんだろう?」
ルナがアーアーと声を発するようになった頃、喋っているルナを全く想像できなかった。

でも今は 「きどおーせんしー、ガンダムー、ガンダム」
とか歌ってる不思議な3歳児に。
本当にうるさいほど、よく口が疲れないね、というほど1日じゅう喋っている
おシャベリペチャ子になりました。


P1090026.jpg


今、パパはランドセルを背負って「行ってきまーす」と元気に手を振る
ルナの姿がまだまだ想像できない。
そして、ふざけてばかりいるルナが、学校で真面目に勉強してる姿も想像できない。
でも子供の成長ってあっという間だから、すぐにそれも現実になるんだろう。

ルナはパパとしかお風呂に入らない。
どうしてなの?と聞くと、
「だってパパとポチャ入るの、だーい好きなんだもん」なんて言う。
そのうちに、パパとお風呂なんて嫌!と言われる時が来るんだろうから、すごくありがたい話である。

このまま大きくならないで、可愛い子供のままでいて欲しいのか?
大きく育って、素敵な女性になって欲しいのか?
両方の気持ちが交錯して複雑です。
親ってみんなこんな気持ちなんでしょうかね?

 
posted by ルナパパ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

危険運転致死罪について

ニュース「危険運転致死罪が適用されず」について

お酒を飲んでいるのに運転しちゃう人だって
「飲酒運転 → 普通より事故を起こしやすい → 人の命を奪うかもしれない」くらいの連想は容易にできるはず。
うちのルナだってできるかもしれないくらい簡単な連想である。

連想できるにもかかわらず「まあいいか」との甘い認識で運転しているのだから、飲酒運転事故に巻き込まれて命を落とした当事者・関係者はたまったものではないだろう。

これが、うっかりミス事故とおなじ、業務上過失致死罪ではやはり明らかにおかしいと思う。

3人の子供の命がいっぺんに奪われたあの事故の報道。
川に転落した車からなんとか逃げ出した母親が「子どもがー」と悲痛に泣き叫ぶ姿が目撃されていたという。これを聞いて私は胸がはりさけそうになった。親の立場として想像もしたくないほどの悪夢だ。

結果、加害者は隠ぺい工作をした事によって罪が軽くなっている。
つまり「逃げ得」だ。
逃げて1時間も時間をおいて、大量の水を飲んで酒気検査をごまかした。
(しかも検査直前に警官の前でも1リットル近く飲んだらしいじゃん、何やってるの日本の警官???)
ビール1杯、水割り(だったかな?)9杯、ブランデー数杯飲んでいたと報道されていた。
テレビの実験では、それだけ飲めば実験台3人が3人とも腰も立たないほどの泥酔状態。

裁判では、呼気は酒気おび程度で、運転を困難ならしめるほどではないと判断された。

事故を起こした当時の泥酔状態が証明できないのであろう。
危険運転致死罪を適用しなかった裁判官が悪いんじゃないと思う。
疑わしきは罰せずの大原則を崩しては、法倫理が崩れてしまう法の世界。適用できなかったのだと思う。

これが、司法の限界なのか・・・。
適用できない法律なんてまったく意味がない。
これが危険運転致死罪じゃなければ、何が危険運転致死罪なのか???
この法律の適用を変えなきゃいけないと思う。

私個人の極端な意見だが、危険運転致死罪の適用要件だけじゃなく、
飲酒運転・暴走行為を一度でもしたら、軽度・重度にかかわらず、その人には二度と運転免許証を交付できないように改正しちゃえばいいと思う。

二度と免許が取れなくなっちゃ、やっぱりみんな困るでしょ。
社会人だったら仕事が出来なくなっちゃう人もいるだろうし、若気の至りで暴走行為してるお兄ちゃん達も、ちょっと将来を考えるまともな人だったら、現状の罰金だけよりはやらなくなるんじゃない?


※事件、判決についてよく調べたうえでのコメントでは無いため、事件に関して間違った事実認識がありましたら申し訳ございません。
私の個人的な意見として主張させていただきました。


posted by ルナパパ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

岡村靖幸3度目の逮捕

ショックです。
本当にショックです。
大好きな岡村靖幸が覚せい剤でまた捕まりました。
3度目です。

なにやってんのよ岡村ちゃん。
今度こそ本当に音楽業界から消えちゃうかも・・・・。
こんな事で、もう会えなくなっちゃうの??

あんなに更生に前向きな姿勢を見せて頑張っていたのに。
痩せてかっこよくなって復活したから、これからガンガン活動してくれると信じてたのに。
今回ばかりは、本当に裏切られた気持ちでいっぱいです。
こんなに好きになれたミュージシャン、これからもう現れないだろうな。
寂しいです。
posted by ルナパパ at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

簡単さ!全ては君のために

毎週日曜日にルナと見ている、アニメ(ハヤテのごとく)の主題歌歌詞の一部です。
・・・困った顔を見れば気になるし
人生急ぐ理由も別にないし
宝の地図は君に預けよう
縦横無尽 寄り道だって付き合うよ!

ラッキーすぎる展開
答えは迷わない!
簡単さ!全てはキミのために

風評は気にしない!
劣等感に動じない!
駆け出す瞬間は今ここにある

七転八起☆至上主義!
作詞:KOTOKO


KOTOKOさんの、元気いっぱいの歌声と、
ポジティブな歌詞が大好きで、聞いていてすごく元気が出ます。

いいなぁ「ラッキーすぎる展開」なんてシチュエーション、
今まで一度も出くわした事が無いよなぁー。うらやましい。
でもこういう超プラス思考が大切なんだろうなぁ。

ところで、
人生で大切な選択を迫られる時、
慎重に考えて答えを出さなきゃいけない時に、
悩んでも悩んでも、どうしても答えを出せない。
最近私は、家族の将来の事で決断すべき事があって、ちょっと悩んでいました。

そのとき、
「♪答えは迷わない!簡単さ!全ては君のために」という歌詞が耳に飛び込んで来て、
私の悩みを一蹴され、豪快に笑い飛ばされたような衝撃を受けました。

えっ!!簡単なの??
そうか、簡単なんだ・・・。
全て君のためになるように選んでいけばいいんだ。

私にとっての「君」とは、妻とルナ。
特にルナの将来を1番に考えてやる必要がある。

でも実際はやはり、自分の事情なども考えてしまいます。
この歌のように「簡単さ!」と言い切れる人間になりたいものです。



posted by ルナパパ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(1) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ブログお休みします(再開は7月6日以降)

勉強する時間がとれない。ずっとこれに悩まされ続けてきましたが、
司法書士試験まであと52日。

本来あと52日でどうこうなる試験でありませんが、カウントダウンの数字を眺めていたら、
なんだか最後の悪あがきをしてみたくなりました。
まだ52日あるじゃないかとも思えるようになってきました。
なので試験が終わるまでブログはお休みします。
再開したら、交流をさせていただいていた皆さんにはブログ訪問させていただいてお知らせします。

※休止前に意味無く写真を2枚アップ。
ゲームコーナーで遊ぶルナです。

P1100074.jpg

P1100073.jpg
posted by ルナパパ at 07:30| Comment(8) | TrackBack(0) | パパの関心事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪人気ブログランキングをクリックして投票よろしくね
banner2.gif にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ