2007年03月17日

オッケーでーす オッパイでーす

ブログタイトルのとおり、思わず笑ってしまった
おバカ語録を紹介していきます。
※「おバカ」は愛情表現の意味合いとしてとらえてください。念のため。

ある日お風呂に入っていて、ルナの体を洗い終わった私が「はい!OKでーす」
と声をかけると、突然  
 「オッケーでーす。オッパイでーす」

(やけに元気にキレのある声でOKマーク。両手を腰にあてて胸を突き出すポーズ)。

あまりのオヤジギャグっぽさと、意表をついたおバカっぷりに、しばらく笑いが止まりませんでした。息ができなくなるくらい笑うなんて久しぶり。
「何それ?誰がそんな事教えてくれたの?」と聞くと「○×先生!!(保育園)」。
妻曰く、○×先生はそんな事言わないおっとりキャラで、絶対にあり得ないそうです。
しかも保育園でそんな下ネタっぽい事教えないだろうし・・・。
「欧米か?」は大流行してるらしいけど。
まったくどこで覚えてくるのやら。
しかし、ゼスチャー付きで、あそこまでギャグを自分のものにするとは
・・・おそるべし二歳児!!

posted by ルナパパ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナの一発ギャグ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

新ギャグ 「いけないんだ」 

DVC10005.jpg

いよいよルナはマニアックワールドへ突入 !!
おとといの記事にも書いたけど、
「めぞん一刻の四谷さん」  スキスキ大好きになってしまいました。

MXテレビでやってて、昔パパが大好きなアニメだった
から、懐かしくて最近毎週録画してるんです。

そのなかの一つの話、
五代くんが旅行をする友人から無理やり子ネコを預けられる。
そのネコの名前がよりによって管理人さんと同じ 「響子」。
管理人さんにバレないようにすればするほど深みにはまってドタバタ騒動に・・・って話があるんだけど、
ルナは可愛いネコが出てくるから、その話が大好き。 (わかる人いる?)
確かにすごく可愛らしいとパパも思う。
高橋留美子先生ってやっぱりすごい漫画家だね。

そして「五代さん見る」 と今日も催促しまくりでした。
変態チックな四号室の四谷さんが 五代くんの部屋の壁の穴からニョキっと出てくると、
ルナは 「あっ!いたね!」 と大はしゃぎ。
なかでも四谷さんが顔の両側で人差し指を向けて言う
(猫なんか飼って) 「いけないんだ !!」
がルナのツボにはまりまくり。

しばらくルナの四谷さんブームは続きそうです。

※ 写真は 3/18 の「オッケーでーす オッパイでーす」
  につづく新ギャグ 「いけないんだ」
  変態チックに目まで似せてるよ。さすが。
posted by ルナパパ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナの一発ギャグ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

至高の一発ギャグ「ちーちーぱ〜い」

DVC10033.jpg

ついに伝家の宝刀を抜く時が来てしまった。
(語録、ついにネタ切れか・・・)
でも、ものすごいのを温存していました。
このブログを立ち上げた時に、実は一番最初に紹介したかった言葉。
パパとママが携帯にわざわざ録音して、着声にしていた、ルナ至高の一発ギャグ。
(職場のみなさん。たまに携帯から変な声がしてたでしょ。あれです。)

それは・・・・・・・・

その前にまずは 
『意味ね〜』 振り付けレッスン
 @ 立ったままお尻を突き出して、両手を口に「ヤッホー」のポーズ。
 A 口にあった手を勢い良く前方斜め外にピーンと伸ばす。

さあ皆さんご一緒に、元気いっぱいに発声してね

「ちーちーぱ〜い!!」
(@で 「ちーちー」  Aで 「ぱ〜い!!」) 

・・・・なんじゃこりゃ?
そうです。あまりに意味不明すぎて、
どう紹介したらいいかわからなかったのです。
言葉なのか、何かの歌詞の1部なのか?それすら未だ両親もわからず。
ルナも何故か教えてくれず。

ふーむ。意味するところは何なのか?
諸所の学説?があり、非常に争いのあるところである。

【有力多数説】
うちの娘のおつむはちょっとヤバイのではないか。

【少数説】
すずめの学校の「ちーちーっぱっぱ」から由来。
ルナがゼスチャー付きで、オリジナル一発ギャグに昇華させた。

【判例?通説】
お調子者がなんとなく面白いからやってるだけ。


〜パパはこうやって遊んでます〜

晴れ「ちーちーぱ〜い」の応用例 
(ちーちーぱ〜いの部分だけ急に野太い低音で歌う)
♪ 大きな栗の「ちーちーぱ〜い」、あなたと「ちーちーぱ〜い」 ♪
すると、毎回ルナはちゃんとツッコんでくれます。
「ちわう!!(違う)、木の下で!!」と。
ママに聞かれたら 「変な風に覚えちゃうからやめて〜」 
と言われるな。こりゃ。

ひらめきルナが応用するパターン
「ぴーぴーちゃーい」 「ぺーぺーぽーい」 等など、
ルナがアドリブでパパに挑んでくるので、
パパも負けじと 「ちゃーちゃーてーい」と返す。 
そして延々とアドリブ合戦が続く。なかなかやるな・・・お主。
 
あなたも今日覚えた一発ギャグ 「ちーちーぱ〜い」 を、
学校・職場・結婚式の余興で披露して、羨望の眼差しを独り占めにしてみませんか。
タグ:一発ギャグ
posted by ルナパパ at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナの一発ギャグ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

いないいない、けんたむ〜

お笑いが大好きなルナは、毎週かかさずエンタの神様を観ています。
最近は、西岡すみこがお気に入り。

お風呂に入るといつも真似します。
顔拭きタオルを口の前に真横に構えて(ムチの代わり)「アァ〜」と叫び、
肩に担いでうろうろする。
そして 「西岡すみこだよ〜」というところを 「西岡ちゃんだよ〜」と。
間違ってるよー。

さらに気に入っているのが けんたむ 
いつも裸にふんどし姿で悪態をついている「たむらけんじ」が、
わざとらしく改心したフリの、良い子キャラで登場。

子供の人気をとろうと、登場曲はトトロ。
Tシャツには、ひまわりがいっぱい飾ってあって、
「子ども達に残そう、美しい地球」って書いてあった。
そして「いないいない、けんたむ〜」と可愛らしい仕草。

この仕草が、ルナのハートをガッチリキャッチ。
まさにたむらけんじの思うツボ。

いつもは「売れてる芸人全員死ね」っていう調子なんだけど、
「けんたむ」キャラの時は、
「売れてる芸人、久しぶりに履いたズボンのポケットから1000円出て来い!!」
「エンタに関わってる人全員の時給100円上がれ!!」。
とか。
ついてくるところが細かくて面白かった。

最終的には、また悪態ついて終わるんだけど、
「いないいない、けんたむ〜」だけは、ルナのお気に入りギャグに
(ギャグか???)なってしまいました。

でも、1回きりのキャラだと思うし、
これだけ長いこと説明しないと「いないいないけんたむ〜」って
何の事だかわかりませんよね。
posted by ルナパパ at 19:00| Comment(3) | TrackBack(1) | ルナの一発ギャグ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

可愛くプンプン

お笑いマニアのルナは、またまたエンタの神様をみていました。
小梅太祐、レイザーラモンHG、レギュラー、オリエンタルラジオ、
桜塚やっくん、陣内智則、たむらけんじ、西岡すみこ、と色々な芸人を好きになってきたルナですが、

今度は「ハリセンボン」の修学旅行コントを観て大喜び。

特に「2人で記念写真撮ろう」と言って、本格的な一眼レフカメラを
取り出し、部屋のテレビの上に置き、セルフタイマーで
「カシャ、カシャ、カシャ・・・」とものすごい連写するところで、
ルナは大爆笑。
なぜ連写だとおかしいのか、この人はわかっているのかい???

近藤春菜(グラマーな方)がやる、
両手をグーにしてパンダの耳のように頭にのせ
「プンプン」と可愛らしく怒るポーズ。 ( ・_・)ノ☆
これが、最近のルナのお気に入り。

春菜がやると笑ってしまうが、ルナが真似てる姿は、
すごく親バカだが、ヤバイ・・・可愛い。

DVC60023.jpg


そういえば、このあいだの「まるまる ちびまるこちゃん」
で、20年後のみぎわさんと野口さん役で、ハリセンボンがでてましたね。
コンビして、これ以上のキャスティングは無いって程のハマリ役でした。
出演の時の画像は入手出来なかったけど、ふん装してなくてもそっくりでしよ。

migiwa01.jpgnoguchi01.jpg
(ちびまる子ちゃん・オフィシャルホームページより画像引用
http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/

245451.jpg245452.jpg
(よしもと芸人ハリセンボン集いの広場より画像引用http://mycasty.jp/harisenbon/

posted by ルナパパ at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ルナの一発ギャグ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

グルグル!ギャ〜!!

新しいカテゴリー
「ルナの一発ギャグ集」を新設しました
(このブログの右のほうの「おバカ日記」とか「おバカ動画」とか
書いてあるところね)

ルナが数々の一発ギャグをお見舞いしているので、
ここから過去の記事も是非チェックしてみてね。


そして、そして、久しぶりの新ギャグ。

「グルグル!ギャ〜!」です。

(動画です)


何って、そんな事パパにもわかりません。
とにかく「グルグル!ギャ〜!」なんです。

今までのは、なんかしら説明が出来たのですが、
今回ばかりは、さっぱり意味不明。

ひとしきりパパに「グルグル!ギャ〜!」した後、
「ママにもグルグルギャーしてくるね黒ハート」と
言い放って立ち去って行きました。

・・・・で、グルグルギャーって何?

posted by ルナパパ at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ルナの一発ギャグ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪人気ブログランキングをクリックして投票よろしくね
banner2.gif にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ