2007年10月02日

ガンヲタなパパとルナ

いつものようにルナをおもちゃ売り場で遊ばせていると、
ルナパパはとても素敵な物を見つけてしまった。
キラーン!!

「スピードグレードコレクション」
忙しい人のためのガンプラだそうだ。
なんと工具・塗装不要で、短時間で組み立てられる!!

育児、仕事、資格試験の勉強、そしてときどき家事で、
忙しくて、ガンプラなんて作っている暇が無いルナパパには、
それは、おもちゃ売り場の片隅で燦然と輝いていました。
買っちゃいました。
そして、ルナに一緒に手伝ってもらいながら完成させちゃいました。
カッコよすぎ〜。素敵〜。

DVC80032.jpg


最近、かなりガンダムオタク化してきているルナパパは、
実はテレビシリーズとか全部観ていないから、
ちゃんとストーリーを知りません。
なので、ちゃんと全部観てみたいと思い、
今、徐々にDVDを全部揃えてみたりしちゃってます。

パパがDVDを観てると、当然ルナも一緒に観に来ます。
今では「ガンダム観だがっだ〜」
と言って寝る前に大泣きする
レベルのガンヲタぶり。

「ガンダム強いね〜、いつもザクのお口のヒモ引っ張っちゃうんだよね」
と、戦いぶりまで語るように・・・。


パパと連邦軍とジオン軍の1年戦争について、
朝まで語り合う日もそう遠い未来ではないだろう。(本当か??)


ここで言い訳してみる。
(特にママにむけて)
ルナパパだけがガンヲタなのではない!!
この世代の男子でガンダムをカッコいいと思わない人はいない!!
と言い切ってみる。男はみんなガンヲタなのだ。
(何度も言うが特にママに)

でも、ガンオタのくせして初代のガンダムしか知りません。
そのあといろいろ出ているシリーズは全くわからん。

この簡単プラモデルのシリーズ、まだガンダムしか出てないので、。
大好きなザクが早く出ないかなーと心待ちにしています。
posted by ルナパパ at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ガンダムの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

「ルナ、パパのプラモパーツを確認。粉砕する」

これなーんだ??

P1090071.jpg

ついに我慢出来ずに買ってしまったガンプラでーす。
まだ作りかけです。やっぱりガンダム好きだわ〜、かっこええわ〜。

ガンプラなんてちゃんと作るのは、中学生くらいのときに作った
ガンキャノン以来だ!!
(このあいだ作ったスピードグレートコレクションはちゃちすぎて、プラモを作ったうちには入らん!!)

子供の頃は、つなぎ目をパテ埋め、やすりかけして、
わざと汚れ塗装なんてのもして、かなり本格的に作ってた記憶があります。
うぉぉぉぉっっ〜!!
ふつふつと蘇る創作本能!!


まあ、今回もガンプラはガンプラなんですけど、
何のガンプラを作っているのでしょうか。

(ここからはガンダムに詳しい人じゃないと、わかんないね)

★ヒント1
写真は胴体です。(1/144スケール)
この部分だけでわかるかな?

★ヒント2
ラルクの「DAYBREAK'S BELL」
この主題歌もめちゃめちゃカッコイイ。
もともと「ラルク好き」がきっかけで、このガンダムを見始めました。

★ヒント3
新作ガンダムの主役機。
そこまで言えば、色でわかっちゃうよね。

そうです。ガンダムエクシアです。

P1090072.jpg

1/144って一番ラインナップが豊富で、これからいろいろ買い揃えるにはいいかと思ったけど、やっぱりちっちゃいね。
ちっちゃすぎて、つなぎ目消しとかする気になれないな。
やっぱり1/100エクシアを買えばよかったとちょっと後悔。

家でゆっくり作ればいいのだろうけど、
なんせクラッシャールナがいる!!
確実に破壊・紛失されちゃいます。

「エクシア、紛争を確認。根絶する。」の前に、
「ルナ、パパのプラモパーツを確認。粉砕する。」になっちゃうよ。

なので昼休みに職場で少ーしづつ作ってます。
完成したら、お披露目しますね。

ちなみに、ルナのガンヲタぶりと、スピードグレードコレクションの過去記事はこちら
            ↓↓↓
http://runarunagoroku.seesaa.net/article/58303033.html



posted by ルナパパ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

L'Arc-en-Ciel 『DAYBREAK'S BELL』

ルナパパの好きなミュージシャン。
L'Arc-en-Ciel
ミーハー的に好きなのではなく、ハイドの他を圧倒する歌唱力に惚れてます。

前回の記事、ガンダム00の主題歌になっている。
『DAYBREAK'S BELL』のPVを貼ってみました。
(はじめての試みだ!!今度は岡村靖幸も紹介しよっと)

カッコよすぎです。

※著作権の問題で載せられないみたいだから削除


そんでもって、こっちがガンダム00のオープニング。
この曲の世界観が、ガンダムにぴったりはまってるね。

※こっちも削除しときます
posted by ルナパパ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ガンダムエクシア完成披露

なんか最近ネタが無い・・・。
なので、1/144「ガンダムエクシア」完成披露します。
ガンダムに興味無い人すみませんねー。

P1090089.jpg

今回、子供の頃以来の作成ということで、気合い満点。
ちゃんと溝の部分に黒で墨入れして、塗装が必要な部分だけの塗装も施してみました。
でも・・・。
ガンダムマーカーっていうペン、ムラになりまくりで塗れば塗るほど汚くなる。
だから細かーい頬の黄色い部分は塗装をあきらめました。
やはり横着せずに、薄め液とか使って筆で塗らないと綺麗に塗れないものなのか???
でもとりあえずカッコ良く完成しました。

職場のデスク上で、パパの仕事ぶりを監視してます。
いいのか職場にこんなの飾ってて!!

DVC90007.jpg

DVC90006.jpg

次回作は12/8に発売した1/144「ガンダムヴァーチェ」
まだ箱も開けていないので、ロッカーの中で早く作ってくれよ〜とスタンバっています。
posted by ルナパパ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

1/144 ヴァーチェ完成

育児ブログなのに・・・ガンダムです。
まあ、ルナもこのブログの写真を見ていて喜ぶからいいか。

どんどん「ガンダムミュージアム化」しているルナパパの職場の机。
ガンダムでうじゃうじゃになってきました。

P1090098.jpg



新入りの1/144 ガンダムヴァーチェです。
うーん、エクシアと比べるとデカイ。
そして、ドムを連想させる重厚さ。カッコイイですな。

P1090099.jpg


posted by ルナパパ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

「ガンダムの話」カテゴリー新設

パパとルナの好きなガンダム。
これから記事が増えていきそうなので、
「ガンダムの話」カテゴリーを新設しました。

新設記念に、ガンダム00(ダブルオー)の新オープニングとエンディング曲を貼っておきます。
(ここに貼っておくと、聞きたい時にすぐ聞けて便利だし、
ルナに見せても喜ぶし)

the brilliant green 
「Ash Like Snow」PV


※すみません削除です


新オープニング

※すみません削除です


新エンディング
ステファニー「フレンズ」


※すみません削除です
posted by ルナパパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ガンダムスローネ、デスクを占拠

ガンダムカテゴリーの過去記事で、
YouTubeから、ガンダムの主題歌などを張り付けていましたが、
たまに聞きたくなって再生しようとすると、
なんだか英語が出てきて、再生できなかったりする。

読めないから、これって何だろうってわからずにいました。
「著作権の問題で削除された」ってことだったんですね。
知らなかった。
YouTubeにアップされているものでもダメなんですね。
法律の勉強をしてるくせに、お恥ずかしい。
なのでガンダムの歌の動画は全部削除しちゃいました。


そうなると一気にガンダムカテゴリーがさみしくなってしまったので、
ここ最近のパパの職場デスクでも紹介することにしよう。

エクシアとヴァーチェに代わって、
ガンダム00 1stの、
「ガンダムスローネ」が占拠してます。
トリニティ三兄弟の機体、アイン・ツヴァイ・ドライです。

NEC_0130.jpg


ガンプラを作ってる時間が無いので、
完成品のモビルスーツ・イン・アクションに鞍替えしました。
一気にデスク上をダークなイメージに変えてしまう
この雰囲気がカッコイイ〜。
特に先頭のアインの無駄に長いツノと武器が、なんかいい。
ルナにこの写真を見せれば「あっ、悪いガンダムだ」とわかるはず。


それにしても2ndシーズンの主役機達、
ケルディム、アリオス、セラヴィーのデザインが
微妙にかっこ悪くなった気がするのは私だけ?
それでもオーライザーを付けたダブルオーはカッコイイのでOK。
次はロボット魂かなにかで、これが欲しいな。

2ndシーズンではまだ放送で出てきてない、
セラヴィーの背中の、
「Oガンダムの顔」と「隠し腕」のギミックが、
どんな展開で出てくるのか楽しみ。
1stの時、ヴァーチェがナドレに変身した時の、
なびくピンクの髪(コード)にも、なんじゃこりゃって、
度肝を抜かれたけどね。

しかし職場には同世代の男性がいないため孤立無援。
誰にも共感されないんだな、これが・・・。

はい、今日の記事も育児プロクらしからぬ話題で、
何の話やらわからなくてすみません。
posted by ルナパパ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪人気ブログランキングをクリックして投票よろしくね
banner2.gif にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。